NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

blog 2021.06.18

ローストビーフイベント

イメージ : ローストビーフイベント

先日、受託先のキネマ様にて実演イベントをさせて頂きました。

手作りで仕込んだ特製ローストビーフを利用者様の目の前で切り分け、用意した3種のソースからお好みのものを選んで頂く…といったホテルバイキング等でよく見るアレです。

ありふれた演出ではあるのですが、毎日同じ場所で同じ景色を見ながら食事をする利用者様からしたらかなりの非日常なわけで、そりゃもうびっくりするほどたくさん喜んでくれました!

 

    

 

利用者様からたくさんの美味しいという声を頂き本当に幸せでした。
また施設の職員様ともコミュニケーションがたくさん取れ、一体感を感じた事も嬉しかったです。

これでもう十分満足なのですが、最後さらに嬉しい事が…!

イベント終了後にスタッフが「私はこれがしたくて、この仕事を選んだんです!今は毎日が楽しいですよ。」と言ってくれました。

すごくありがたい言葉で、本当にその通りだなと思いました。
自分たちが楽しむことが良いサービスにつながるという事を改めて認識しました。

この気持ちを持ち続けられるように新しいことにチャレンジし続けようと思います。

楽しそうにイベントを盛り上げてくれたスタッフたちに感謝です。

次回は7/24(土)に鯛の解体&握り寿司をやりますね。
(ここで宣言することで継続できるような気がします。)

CONTACTお問い合わせ

ご質問、ご要望などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。